駿河屋でアダルトDVDとビデオを15468円で買取してもらえた!

駿河屋にアダルトDVDとアダルトビデオを売ったら、15468円で買取してもらえました。古いモノから、マニアックなモノまで、高く査定してもらえました。高く売るために自分なりに試した方法と、駿河屋の宅配買取の流れを解説します。

実家から引越しするにあたり、処分を決意。。

私は32歳の独身のサラリーマンです。

生まれてから今まで一人暮らしの経験もなく、ずっと実家暮らしだったんですが、 少し前から付き合い始めた彼女と同棲をすることになり、ついに初めての引越しをすることになりました。

初めての引越し、新しいお部屋、彼女との同棲生活、ワクワクが止まらない感情に包まれていたのですが、 引越し準備で実家の荷物を梱包しているときにそのワクワク感は一気に冷めてしまいました。

 

部屋のクローゼットに隠していたアダルトDVDやビデオが大量に出てきたのです。。

 

f:id:trendbook:20160210135845j:plain

 

その数、39本!!

 

これを実家に置きっぱなしにしてたら、私がいなくなってスッカラカンになった部屋を親が掃除したり整理しにきたときとかに絶対見つかるだろうし、これを新居に持っていったとしても、彼女に見つかってしまう。。

この両挟みになってしまった私は、今でもオカズにしている大量に買い集めてきたアダルトDVDとアダルトビデオを、泣く泣く処分することを決意したのでした。

 

 

駿河屋を選んだ理由

 

買い集めてきた大切なアダルトDVDやアダルトビデオだったので、処分するにしても「捨てる」ということは最初から考えずに、どこかに売ろうと真っ先に考えました。

そこでどこに売ろうかとネットで検索して、いろいろと買取業者は出てきたのですが、最終的に駿河屋に売ることに決めました。

 

駿河屋を選んだ理由は、3つ。

 

  1. 宅配買取をしていること。
  2. アダルトDVDだけではなく、アダルトビデオの買取もしていること。
  3. マニアックな作品、古い作品を、高く査定・買取してくれること。

 

です。

 

まずAVが39本もあるので、車を持っていない私はどこかお店に持ち込んで売ることはできなかったので、宅配買取をしてもらえるところを探しました。

 

ネットで検索すると宅配買取をしてもらえるところはたくさん出てきたんですが、そのなかでもアダルトビデオの買取をしてもらえるところは限られてきました。

私の持っているAVの内訳は、(DVDが26本、ビデオが13本)だったので、ビデオが売れるところでないと困ってしまうからです。

 

また私の嗜好で集めてきたAVは、かなりマニアックな作品や古い作品が多いので、そういうのを高く査定してくれるところを念入りに検索してみた結果、駿河屋が一番良さそうだなと判断しました。

 

 

駿河屋に宅配買取してもらう準備

 

彼女より私のほうが引越しが先だったので、彼女が引っ越してくるまでに一人暮らし期間がありました。

彼女にバレないようにその期間内に駿河屋に売ろうと考えて、AVを段ボール2箱に敷き詰めて念入りにガムテープを貼って新居先に持っていきました。

 

駿河屋の宅配買取は、

 

 

は自分で用意しなければいけません。

 

また30点以上の買取商品がある場合は、宅配送料が無料になります。

なので、私の場合はローソンにゆうパックの着払い伝票を2枚貰いに行きました。

(30点未満の場合は、送料は自己負担になるので元払い伝票が必要です)

 

 

高く買取してもらうために試した方法

 

かなり昔の話ですが、高校生くらいのときに、プレステのソフトをゲーム屋さんに売りにいったときに、キズがあるから買取金額が減額されたことがありました。

 

私の持っているアダルトDVDも保存状態はかなり悪く、ケースに入れずにそのままクローゼット内の引き出しに隠していました。

 

なので、ホコリや汚れは被っていましたし、光に照らすと細かいキズも何個か見つかりました。

 

読込に支障がない程度のキズなら査定額に影響はしないとホームページ上には書いてありましたが、念には念を入れて、できるだけ高く買取してもらいたかったのでDVDの盤面を綺麗にしてから売ることにしました。

 

そのために購入したのが、ダイソーのディスククリーナーです。

 

f:id:trendbook:20160210140622j:plain

 

108円です。

 

付属の液体をシュッ、シュッ、とスプレーしてから、クリーニングパッドで撫でるように拭いていけば、かなりピカピカになります。

ただクリーニングパッドだけだと湿り気が取れない場合があるので、柔らかいタオルや布があると尚良いですね。

 

DVD26本を綺麗にしていく作業は、約15分で終わりました。

 

後の話ですが、この作業でダイソーの108円以上の査定額アップができたと自分では思っています。

 

 

駿河屋の買取申込の流れ

 

段ボール、宅配伝票、の準備が整ったら、駿河屋に買取申込をします。

駿河屋の買取申込は2種類あります。

 

  1. かんたん買取  合計金額だけを知らせてくれる査定方法
  2. あんしん買取  1点ずつの金額を教えてくれる査定方法

 

です。

 

私の場合は、かんたん買取を選びました。

 

それはできるだけ早く売りたかったからです。

 

f:id:trendbook:20160210145353j:plain

 

かんたん買取の場合は、今すぐにでも売りたい商品を送ることが可能です。

 

その反面、あんしん買取の場合は、商品を送るまでに日数を要します。

売る予定の商品を申込フォーマットに打ち込んで、買取見積りを依頼することから始まります。その後、駿河屋から見積りが来てからはじめて商品を送る流れになるのです。

 

あんしん買取を選んでしまうと見積り待ちになってしまって、送ろうと思ったときに商品が送れません。

 

それに1点ずつの査定金額を知ったところで、ひとつだけ他のところに売ろうとかいう面倒くさいことをするつもりもなかったので、私はかんたん買取を選びました。

もし、査定金額を知りたい、金額を確かめてから売りたい、といったことで時間的に余裕があるのであれば、あんしん買取を選んでみたらよいと思います。

 

かんたん買取か、あんしん買取を選んだら、買取申込のフォーマットに、

 

  1. 買取希望商品の数
  2. 申込者の情報(名前や住所など)
  3. 買取金の受取方法(現金書留か銀行振込)
  4. 振込先の銀行名や口座番号
  5. 自動承諾か、査定金額確認後の承諾か

 

を記入して、送信します。

 

そして段ボールの中に、

  • 身分証明書(現住所がわかるもの)
  • 買取依頼書 (駿河屋の買取申込を進めていくとプリントアウトできます。)

を、売る商品と一緒に入れて発送準備は完了です。

 

段ボールの中身はこんな感じ↓↓

f:id:trendbook:20160210140953j:plain

 

 

郵便局に集荷に来てもらいましょう。

 

39本もアダルトビデオやDVDがあると、段ボールも2箱になってしまったので、これを郵便局に持っていくのはけっこう大変です。

また近くにゆうパックを受付してくれるローソンがありましたが、コンビニに頼むのはちょっと億劫だったので、郵便局に集荷に来てもらうことにしました。

午前中に電話をしたら、当日の15時には集荷に来てくれたので、かなり便利でした。

 

というわけで、

 

私の部屋からアダルトDVDトアダルトビデオは無くなったわけであります。

 

(途中書こうか迷いましたが、梱包作業中に名残惜しい作品の鑑賞会&納めの儀式をしたのは言うまでもありません)

郵便局に集荷に来てもらってからは、 翌日に、荷物が届きましたというメールが来て、 3日後に、査定金額のお知らせが来ました。

査定結果のお知らせが来たときは、 なんだか大学の合格発表が出たような気持ちでワクワクしました 笑

 

気になる査定結果は、

 

なんと、

 

15880円!!

 

銀行振込の手数料(-412円)が引かれて、受取金額は、

 

15468円でした。

 

あのDVDクリーナー作戦が効いたのか、買取不可商品は0でした。

 

思った以上の査定金額の結果を見て「うぉー」と、一人でメールを見ながらテンションが上がってしまいました。

かんたん買取の自動承諾にしたので、そのまま買取・送金作業になる流れとなりました。

私の場合は、1万円以上の買取となったので簡易書留が郵便配達員さんに配達されました。 これを受け取ったのを確認してから、買取が最終的に成立したことになるようです。

 

 

買取申込み ~ 買取成立・入金までに掛かった日数を振り返ってみると、

 

2月3日、駿河屋にかんたん買取を申し込む

 

2月4日 、郵便局に自宅に集荷に来てもらう

 

2月5日、駿河屋から荷物受取確認メールが届く

 

2月7日、査定結果がメールで届く

 

2月8日、簡易書留が自宅に配達される

 

2月15日、入金処理完了メールが届く

 

といった感じでした。

 

買取申込みから査定結果の連絡までは約3日

 

買取申込みから入金完了までは約10日前後、

 

かかると思ってください。

 

 

こんな感じで私のアダルトDVDとアダルトビデオの処分は完全に終了しました。

 

売ってからしばらくは持っていた作品のシーンを思い出して無性に見たくなってしまうときがありますが、今はもう時間の経過で見たくなることは無くなりました。

見たくなるときがあると思って保管しておいたとしても、それ以上に、家族にバレたり、彼女にバレたりしたときが、一番気まずいです。

今の私はその心配がまったくなくなったのでとてもスッキリしています。駿河屋に売って本当に良かったと思っています。

大量にAVを隠し持っていたり、処分に困っているなら潔く全部売っちゃったほうが良いでしょう。


駿河屋のアダルトDVDとビデオの買取申込は→こちら